--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.09.19

大学対抗戦 予選Dブロック

こんにちは。ruruです。
8月末~9月中ごろまで行われた大学対抗戦の報告です。
昨年は決勝リーグに進むも、4位という結果に終わりましたが、今年は・・・?!

まずは予選リーグの内容からざーっといきます。



★ぷよてっく戦

先鋒 就活王 10-7  illya
次鋒 FLD   8-10 ぐらん
中堅 deas  10-6  ruru
副将 ぱぴこ  4-10 のれ
大将 ne    8-10 fia

対抗戦の初戦であり、同時に超重要な対戦となりました。
対戦が決まってから試合が行われるまでに少々あいだがあいてしまいましたが、その間にお互い敵情視察をするなど楽しむことができました。
そして特に、大将戦は手に汗握る熱い展開でした。はやい攻めがうまくて強い相手に対して、速攻が持ち味のfiaくんの攻撃が刺さったときは見ている側ももう心臓ばくばくでした。最後のハチイチはまさに神が微笑んだという感じです。
今大会のなかでもなかなか盛り上がった対抗戦だと思います。



★北見工大戦

先鋒 disc    10-9  ruru
次鋒 ヒーロ    7-10 ぐらん
中堅 こしょう  10-3  たる
副将 SH     4-10 のれ
大将 東海第二原発 4-10 fia

二戦目は、サークル発足後はじめて対抗戦をさせていただいた北見工大さんとの試合でした。
お互い新しいメンバーを加えての試合となりましたが、今回もなんとか中大側が勝利をおさめることができました。
私は先鋒ででましたが、9-6から追い上げられ逆転されるというトラウマをつくってしまいました。謎の置きミスやらなんやら、自分の不甲斐なさを痛感しましたね。先鋒の後の中堅戦も負けてしまい、不穏な空気が漂いはじめましたが0-2と後がない状況から勝ってくれた3人はさすがです。



★横国ぷよさー戦

先鋒 imock  6-10  bash
次鋒 カポネ  6-10  illya
中堅 おむたん 9-10  ぐらん
副将 れいとう 8-10  fia
大将 ぴーす  5-10  のれ

三戦目も以前に対抗戦をさせていただいたサークルさんとの試合となりました。
お互い依然とほぼ同じメンバーでの対戦となりました(当たりは違うけど)
先鋒の試合では中大側がやや積みが遅れているように見えましたが効率よく回収し、手堅く勝利をおさめていくぷよが見られました。





予選はなんと今年も1位通過することができました!
次回、決勝リーグに続く!


対戦してくださった大学のみなさまありがとうございました。
これをきっかけに交流を深めていければと思います。


.
スポンサーサイト

Posted at 01:07 | 発火点 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。