--.--.--




2014.05.18

5月17日 土曜対戦会

初めてブログ書かせてもらいます、りゅふです。
5月3日以来2回目の活動になります。前回同様クラシックを用いての対戦です。

参加者はillyaさん、ぐらんさん、fiaさん、bashさん、るふさん、LONさん、ティルさん、ruruさん、ヤマネさん、りゅふの総勢10名でした。その場で空いている人同士15先を随時行う形でした。
(スコアは省略します)


実力ある方が多く集まったようで大変盛り上がる対戦会になりました。

参加人数自体も多く、かなりの試合が行われたかと思います。
実力差関係無しでの対戦でしたので一本差の接戦からストレート勝ちまで面白い展開が見受けられました!

個人的なことでは、本日初勝利をあげることができました!うれしい!
結果が出るとモチベも上がるなぁと実感しました。
よしっ、下剋上狙って練習練習!


試合後にはぷよぷよのスタイルや戦術に対する反省、課題を話し合うなど向上心もあふれていました。
とてもよい環境で活動できています!

また中大ぷよさーは(私含め)新人も増えてきました。ますます活動が盛り上がって行くことでしょう!

対戦会をまとめてくださっているぐらんさんを初め、参加者みなさんありがとうございました!
今後も活気あふれた対戦会を続けていきましょう!!



Posted at 01:45 | 活動記録 | COM(0) | TB(0) |
2014.05.11

大学対抗戦【vs金沢大学】


ぐらんです。

今年度初の大学対抗戦をやりました!

お相手は 金沢大学ぷよぷよサークル

両サークル6人づつ参加できたので、6対6の10本先取でセットを多くとった方が勝ち

引き分けなら本数差、それでも決まらなかったら乱闘!という形式でやりました。


まず最初に対戦結果を

先鋒 りゅふ 3-10 べ~た
次鋒 ばっしゅ 8-10 pocaris
三将 ぐらん 10-5 ぽむむ
中堅 るふ 2-10 じゅうぐ
副将 ティル 0-10 すか
大将 illya 10-3 のえりあ

となりました!

結果としては中大は2勝という結果で負けてしまいました。

スコア的に惨敗をしてしまったうちの若手たちが落ち込まないかと

少し心配だったのですが、対抗戦後に対戦会をやりはじめ

さらに対抗戦によって逆にモチベが上がったと言ってくれたのでますます期待しちゃう若手達でした!

ぷよ自体はいい感じに組めているのでどんどん経験を積んでいけば相当化けるのでないかと思います!

今回は負けてしまいましたが、次こそはリベンジできるよう中大ぷよ研全員がレベルアップしていきます。


対抗戦を受けていただいた金大の、のえりあさんをはじめとするみなさん並びに配信に来てくださった方々

本当にありがとうございました。

これを機に交流をもっとしていき、ぷよぷよサークルが盛り上がっていけるとうれしく思います。


対抗戦は随時受け付けておりますのでよろしくお願いします!


Posted at 21:00 | 活動記録 | COM(0) | TB(0) |
2014.05.04

5月3日(土) 土曜対戦

始めまして!ブログを更新するのは初のbash(バッシュ)です。
今年度初の活動としてぷよぷよクラシックを使ったロビー対戦をしました。

参加者はillyaさん、るふさん、ぐらんさん、卒業生のruruさん、そして自分の計5人でした。
15先を総当たりでしていき、ぐらんさんは気になる試合をピックアップして観戦していました。

自分はずっと対戦をしていたので自分の試合以外の詳細はわからないので(自分の試合もそんな覚えてないw)今回の記事では全体の試合結果のみを掲載したいと思います。

ruru15-4るふ

illya15-9bash

illya15-6ruru

bash15-7るふ

illya15-4るふ

ruru15-13bash

このような結果になりました。
ぷよ引退、そして音ゲーをサークル員たちにすすめるillyaさんが圧倒的な強さを見せつけた形になってしまいました。
これはぷよさーとしてまずいのでは・・・ だれかillyaさん倒さないと・・・

今日の活動はこんな感じでした。参加者のみなさんお疲れ様でした。
今年度は昨年度以上に活動を充実させようとサークル員も頑張っています!!
まずはその一歩としてこれからも土曜対戦を続けていこうと考えています。

中大ぷよさーはインカレサークルなので中大生はもちろん他大の方も入れます!
もし興味がありましたらこのブログやHPTwitterなどをぜひチェックしてみてくださいね!

※初心者から上級者、実力問わず募集中です。
今回のようなぷよぷよクラシックでの活動や今年からは(参加できる人は)立川でACでの活動も視野に入れています。



Posted at 01:20 | 活動記録 | COM(0) | TB(0) |
2014.05.01

立川杯お手伝い


今回は4月26日立川オスロ―にて行われた立川杯のお手伝いに行ってきました!

お手伝い参加メンバーは

たるくん、bashくん、ぐらんの3名!参加者にざいろくん!

事前エントリーで100名を優に超す人数で大規模な大会となりました。

まずは、エントリーのお手伝いをしてたのですが参加者が多いこと多いこと

覚悟はしていたのですが、エントリーだけでごっそり体力を持っていかれるほどのなかなかな作業でした(笑)

エントリーが無事に済み、大会開始!

トーナメント表を参加者の方に伝えたり、試合結果の伝達したりとエントリー作業以上の手強さでした!

特殊ルール大会にてうちのエースのざいろくんがあのALFさんを破ったのは歓声が起きました!

しかもそのまま3位!さすがですね!

大会商品をアドレーヌさんと一緒に探していて面白い物としてモテる秘訣本を用意したのですが

ゲットしたのはselvaさんでした!超絶イケメンにモテる秘訣・・・・・・・・・


そして特殊ルール、立川杯、最後に同窓会のエントリー!

3回分のエントリーを合わせたら300回以上の受付!

大会終了時にはみんな楽しそうで私たちもお手伝い出来てうれしく思います!

私たち3名は同窓会には参加しなかったのであとはアドレーヌさんとliveさんにバトンタッチして無事終了となりました!開始から終わりまで動いていたアドレーヌさんは本当にお疲れ様です!


ぷよぷよの大会で100名以上集まれる環境があるのはとても嬉しいですね。

私たちもぷよぷよサークルとしてどんどんぷよ界を盛り上げていきたいと思いました!


たるくん、bashくん、アドレーヌさん、liveさん本当にお疲れ様でした!


Posted at 03:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.05.01

新歓?

どうも、ぐらんです。
今年度初の活動は新入生歓迎会という名の飲み会!

この日来てくれた方でぷよ研に入ったのが

りゅふさん!

まだぷよぷよはやりはじめたばかりだそうなのでこれからが楽しみですねー!

当日集まったメンバーは

たる、illya、るふ、bash、りゅふ、私(敬称略)の6名でした。

るふさんにりゅふさん・・・ややこしい!!!

幹事を務めてさらにみんなの連絡管理をしてくれたillyaさんは本当にお疲れ様でした笑

去年の大学対抗戦の話をしたり今年度はどう活動していくのかなどなど

話したりして盛り上がっていました。

飲みが終わった後はぷよぷよサークルらしく立川オスロ―にてぷよぷよ対戦!

なんとオスロ―に立川運営のアドレーヌさんがわざわざ足を運んでくれていました!本当にありがとうございました!

皆ACには不慣れなためレバー操作に苦戦していましたが終盤は一応ぷよ対戦っぽくなってはいました笑

立川オスロ―には毎週金曜日の対戦会、大会にて中大ぷよ研もお手伝いしていこうとなっていますので

是非力になっていきたいですね!


最後に大事なことを!
メンバーは随時募集してますので気軽にどうぞー!ではではー


Posted at 02:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
