--.--.--

スポンサーサイト



2013.06.05

大学対抗戦【vs横浜国立大学】

はじめまして、ぐらんと申します。

今回は大学対抗戦ということで
vs横浜国立大学ぷよぷよサークルさんとやりました!



今回は7人対7人の10本先取でセットを多くとった大学の勝利となります。


ぷりむん vs カフカ
初戦ということもありお互いかなり緊張されたのではないかと思います。
ぷりむんさんは折り返しがまだ難しい状態から対抗戦に参加すると決めてからひたすら練習を重ね試合ではGTRをキレイに組めていました。相手のほうが操作もはやく実力も相手のほうがあったでしょうがそれでも 5-10 という善戦をしていました。

bash vs かぽね
2戦目はbashさん。私自身彼と対戦したことがなかったので実力がどのくらいなのか楽しみにしていました。
結果は 10-3  という凄まじい結果。折り返しから連鎖尾まで順序良く組み隙はほとんどありませんでした。相手の動きに対した判断も素晴らしく2戦目にでてくるような実力ではないと思いましたね笑

るふ vs ととろ
続いて3戦目。結果は 10-7 るふさんの勝利!
お互いの実力がそこまで離れているようには感じず、お互いよく考えて組んでいるように見えました。実力の近い相手とやる試合は非常に楽しいもので、見ている側としても緊張感のある試合で楽しめました。

ruru vs おむたん
ここで中央大のボスの登場です!
左折先折GTRと左折先折鍵積みをメインとした戦い方をしていました。催促、潰しがかなり強く、逆に相手の大き目の催促に対してしっかりと大きい本線を合わせて1本1本しっかりと抑えていました。相手の方もかなりしっかりとしたぷよをするのに対して
10-5 というダブルスコアを付けるあたりさすがですね。

illya vs いーもっく
そして5戦目でillyaさん。彼は、中央大ぷよサーでもかなり強い方だと思います。相手の催促に対して絶妙なタイミングで止めて対応し、相手がつながりすぎた催促に対してもしっかり本線を合わせて勝つなどゲームの流れが綺麗でした。
結果は10-4 でした。

この時点で中央大の 4-1 で勝ちが確定しました。


ぐらん vs れいとう
6戦目結果は 10-5 です。
相手が迷わないでツモをひけにいければもっとスコアは縮まっていたと思います。運が相手より自分にあった結果です。
もっとしっかり勝ちを取れるようになりたいものですね。

fia vs ぴーす
そして大将戦!
今回の対抗戦で一番盛り上がった試合ではないでしょうか!
序盤はぴーすさんがfiaさんの催促に対して適量を返し、そのままするどい追い打ちで勝ち取っていました。中盤あたりではスコア的には五分でしたが一気に本数をとられ 6-9 という絶対絶命のピンチに!
あと1本という相手の焦りからか早い仕掛けが多くなったのに対して流石大将だけあるのか冷静な判断で一気に盛り返しなんと 9-9 の1本先取に!
最後の試合は皆が相手があの2トリうってきたら勝つぞ!!って心に思っていたでしょう笑

結果は 10-9 の逆転勝利でした。

今回は6-1で中央大が勝利ということで終わりました。
対抗戦での運営などすべて横国ぷよサーに任せてしまって申し訳ありませんでした。
今回の事を踏まえ次回に生かしていきたいと思います。
対戦していただいた横浜国立大学ぷよぷよサークルの皆様本当にありがとうございました。
今後とも良い付き合いをしていければと思っております!
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chuopuyo2.blog.fc2.com/tb.php/10-2855cbb0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
