--.--.--

スポンサーサイト



2014.08.10

【大学対抗戦】 VS理科大TOP

おはよう、こんにちは、こんばんはbashです。

今回はタイトルにもあるように【大学対抗戦】VS理科大TOPを行いました!
毎年恒例の全国大学ぷよサークル対抗戦も近づいてきたので、一度練習試合的なのやりたくない?
という流れから今回の対戦が実現しました。
対戦、ニコ生で放送していただいた理科大TOPさんありがとうございました。


まずは結果から触れると
中大 2-3 理科大TOP
で負けてしまいました。



それでは各試合を振り返りたいと思います。

先鋒戦 ろんVSだっちさん 10-2
まずは中大側ろんさんの登場です。序盤から手堅く勝ちを重ねていき
確実に本数を取っていきました!手を止めているシーンが目立つのでそこが改善されれば
さらに強くなるでしょう!

次鋒戦 ヤマネ 9-10 アメジストさん
序盤に放送内でたくらださんが「この両者の試合は9-9くらいまでもつれそうだ」
と言っていた通り9-9まで試合は続きました。
最後の一本はまさかのお互いに速攻を狙うというメンタルの強さを見せつけていました。

中堅戦 bash 7-10 さくらさん
序盤から1-5と連取され苦しい状況でしたが、なんとか5-7と差を縮めていきましたがあと一歩及びませんでした。
さくらさんの2ダブと斎藤スペシャルチックな本線にまんまとやられました。

副将戦 oseji 10-8 しょう!さん
osejiさんとは対抗戦前に軽く対戦をしたのですがとにかく殺意がハンパじゃなかったですw
スキがあれば2ダブ、3ダブを次々打ってきました。
しかし肝心の対抗戦ではいきなりペルシャを組むという“強靭なメンタル”をみせつけていく!
序盤は有利に試合を進めますが4,5本目をとった中盤付近では先打ちさせるもうまく本線を伸ばせず
負けも少し増えましたが、その後は確実に勝っていきました。

大将戦 りゅふ0-10 pluckさん
オーダー的にここまでに勝負をつける予定だった思われるので、これはしょうがないです。
中堅のbashとかいうやつがちゃんと勝ってればなああ
それにしても気を抜かずに0本で抑えたpluckさん凄いですね。
普通だと2ダブとか刺さって不運な負けもあるはずなのに。

今回の対抗戦はこんな感じでした。


個人的に対抗戦を3回ほど経験してきて今まで緊張やらメンタルが原因で負けたと思ってたんですけど
どちらかといえば初見の相手だからこその戦いづらさが原因にあるように感じました。
10先だと修正や相手のパターンを読む暇もなかなか無いですしね。

とにかく全国大学ぷよサークル対抗戦もついに近づいてきたのでより一層頑張っていきましょう!


最後にもういちど。対抗戦をしていただいた理科大TOPさんありがとうございました!
放送もありがとうございました。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chuopuyo2.blog.fc2.com/tb.php/22-857f687a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
