--.--.--

スポンサーサイト



2012.07.02

第一回 大学別交流戦 北見工業大学×中央大学

初めまして、中大ぷよ研1年のたるです!

2012年6月30日に行われた北見工大ぷよぷよ同好会さんとの交流戦の模様と結果をお伝えします。
動画投稿サイトのニコニコ動画でも放送されました。

<ルール>
各大学の先鋒、次鋒、副将、大将同士の15本先取を4セット行いその勝ち取ったセット数で競います。
セット数が同じ場合には全対戦における総勝敗数で決します。

我々中央大側は一箇所に集まっての試合となりました。

先鋒戦
こしょう vs たる
まず第1試合目は様子見ということもあり私が特攻(直前まで選手の順番は両大学ともに明らかにされず)。
相手はこしょうさん。
序盤相手に翻弄され2,3本のビハインド。
実はこの方身内での前評判では相手校で一番強いとされていました。
正直対戦相手が決まった瞬間から私の戦意は喪失、顔面蒼白状態。
予想通りというべきか開始10分現場に漂う負けムード。
ただ今回は4回戦ということもあり、得失点差で勝敗がつく可能性が出てくるため、大差で負けることはできない。
裏を返せば私が負けても少ない本差なら逆転できる可能性はかなり大きい。
そのかすかな期待とともに喰らいつくわたくし、たる。
たしか7-8ぐらいでわたしが後を追ってそこから一気に3、4本ストレートにとられ私がうなだれていたときのこと。
中大の煽らーと名高くなるであろう○llyaくんが煽るんですよね、私を。
豆腐メンタル、メン弱、罵声に罵声を重ねプレッシャーを大きくしていく。
でもふとまだ持ち返せる気がしたんです、Mなんでしょうね。元気になれました。
そこからはすこしづつ点差も縮み、結果から言いますと15-14で私の辛勝となりました。
これは相手に助けられたというのもあると思いますが、illyaくんの煽りのおかげといわざるを得ないです。

北見0-中央1

次鋒戦
ヒーロ vs fia
第2戦こちらのエースfia投入。
fiaくんは翌日に用件があるとのことで自宅から参戦。
なんだろうあの空気は。
私のときとは明らかに違うんですよね。fiaくん任せた、と言ってるようでした。
終始和やかといった感じで顔も穏やかになり、会話も落ち着いて試合の考察も結構できていました。
そして彼の試合毎にいろいろ試し、悪いところを修正し確実に勝ちを稼いでいったところはさすがでした。
相手のヒーロさんもfiaくんにめげることなく相対していたところは見習いたいです。
試合がおわった後の両者への拍手の嵐は忘れがたいすばらしいものでした。
私も見ている人が感動できるようなプレイができるようになりたいものです。
いやぁ、うらやましす。
そして結果は4-15でfiaくんの勝利。
トータル18-30で我々が一歩リード。

北見0-中央2

副将戦
東海第2原発 vs ティル

はい、すみません。
実は私、所用により帰路についたためこの試合から様子を存じていません。
なんで報告してるかって?
そりゃあ所長が私をこきつかっあqwせdrftgyふじこlp;@:「
ぎゃ嗚呼あああああああああああああああああああ


では結果報告だけ。
東海第2原発 15-11 ティル
トータル 33-41

大将戦
mislead vs illya

しめは中大の煽らーことillyaくんと北見の会長misleadさんの試合
これも第3戦同様見たかったですが結果だけ

mislead 6-15 illya
トータル39-56

北見1-中央3


まとめるとこんな感じ


こしょう(14) × たる(15)○
ヒーロ(4) × fia(15)○
○東海第2原発(15) × ティル(11)
ミスリード( 6 ) × illya(15)○

トータル 39-56
北見 1-中央 3

今回はとても有意義な時間を過ごせました。
野良試合では味わえない緊張感、1個人だけのためではないチーム全体への配慮、
このような日常では体験できないことを経験することによって、
ぷよぷよの実力だけでなく実生活へもよい影響が各人へあればそれに過ぎることはありません。
このたび対戦してくださった北見工大の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
また機会があれば交流を重ねていきたいですね。


担当:たる

















スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chuopuyo2.blog.fc2.com/tb.php/4-869019d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
