--.--.--

スポンサーサイト



2012.09.05

第2回 大学ぷよサークル対抗戦 その2

はじめまして。今回先鋒を務めましたルフです。

大学対抗戦予選の2戦目の報告になります。
今回は弘前大学・山形大学合併チームとの対戦でした。

先鋒戦 るふ - zeruda さん

実力の差を見せ付けられた試合でした。本線をまともに組めない、ましてや中盤戦などできない僕は基本的に打たれたら本線で返していたように思います。とにかく潰されて何もできずに負け...とはなりたくなかったので隙が無いように積むことを意識していました。本線打たれたら負けることもわかっていたのでちょっかいを出してみるもあっさり対応されてしまい... 結果 4-10 で僕の完敗でした。

次鋒戦 ruru - うさぎ さん

中央大サイドからは所長さんの出番でした。鍵積みでしっかり本線を組んでいくもうさぎさんのほうが上手でした。本人曰く、「頭真っ白だ~...」也。 やはり人に見られるというのは緊張するものです。残念ながら
2-10 で所長さんの敗北でした。

中堅戦 illya - K.C cayse さん

後が無い状態で僕らのムードメーカーillya君の出番です。いつも通りのハイテンション(?)でプレイして結果 10-8 illyaの辛勝でした。中堅戦以降からかなり見ごたえのある試合が増えてきたように感じます。おじゃまぷよが何度も行ったり来たり。こういう対戦ができるようになりたいものです。

副将戦 鉄琴 - みつるい さん

実のところ僕はまだ鉄琴さんには会ったことが無いのですが、ぜひ機会があればお会いしてみたいです。よければぷよぷよ教えてください! さて、試合のほうですがかなりレベルの高い試合だったと思います。本線の火力や中盤での攻防など面白いやり取りが何度も見られました。結果10-4 で鉄琴さんの勝利。ここでセット数で並び、勝敗は大将戦の結果次第ということになります。

大将戦 fia - hayate さん

この試合でどちらのチームが勝利するか決まるということでfia君にプレッシャーがかかります。試合のほうもだいぶ焦りが見えてhayateさんの冷静な試合運びに呑まれてしまい 5-10 で敗北。お二人はお知り合い(?)ということでfia君はとても悔しそうでした。この経験がプラスになるといいですね。

全体で見ると 中央大学ぷよぷよ研究所 2 - 3 弘前大学・山形大学連合チーム で僕らの敗北となりました。
僕自身ぷよぷよ初心者で細かいやり取りの良し悪しなどがよくわからないので詳しく試合内容には触れられませんでしたか以上で報告となります。予選リーグは1勝1敗で終えることとなりました。決勝トーナメントに進めるかどうかどきどきです。

では、対戦校である弘前大学・山形大学連合チームの皆さん、および今回配信してくださった飛車ちゅうさんありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

ルフ
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chuopuyo2.blog.fc2.com/tb.php/6-8efd38c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
